ネットワークビジネス 成功の秘訣!“商材の選び方”

製品の素晴らしさを伝え、愛用者(=リピーター)を増やすこと、
これがネットワークビジネスの基本であり、成功への近道です。

つまり、愛用者(=リピーター)を獲得しやすい“商材”か否か!?

この“商材”の選び方が、大事なポイントになってきます。

では具体的には、どのような“商材”を扱ったら、
成功に繋がりやすいのでしょうか?

森林の光

ネットワークビジネスの“商材”とは?

その前にネットワークビジネスの“商材”とは、どのようなものを
いうのでしょうか!?

大きく分けて、非耐久消費財と耐久消費材があります。

お化粧室

◆非耐久消費財

サプリメントのような健康食品
化粧品・シャンプー・リンス・日用品(洗剤)等


◆耐久消費材

浄水器・電化製品・寝具・健康器具・美容器具等


最近は、“旅行”もあるそうです。
“旅行”は、今のところ「その他」でしょうか!?

でも、旅行好きの愛用者(=リピーター)がついてくれそうな予感♪
自分も旅行好きなら最高でしょう!(^^)!

ズバリ!!成功の秘訣

そして、先人達の話に耳を傾けると、ネットワークビジネスの成功に
大切なのは、次の二つだと言えます。

ポイント1:自分が愛用できる商材を選ぶ
ポイント2:消耗品を扱うことをお薦めいたします

【ポイント1】自分が愛用できる商材を選ぶ

一番大切なポイントはここではないでしょうか!?

自分自身が良さを実感出来ていないと、他の方にも
自信を持っておススメすることが出来ません。

これは、営業に携わったことがある方なら、ご実感があると思います。

自分も試していて、本当に良いと感じている製品は、
実に売りやすいのです!!

やっぱり、同じ説明でも“愛”と実感がこもってしまうようです。

ハートの雲

それに、ほんとうに自分で好きなものでないと、長く購入し
続けることが出来ないのです。

ネットワークビジネスの基本は、やはり自分も“愛好者”であること。
会社の製品を愛用することが一番の基本のようです。

ネットワークビジネスは長期戦ではありますが、素晴らしい“商材”との
出会いさえあれば、一生を通じて打ち込める良き仕事にもなりえるのです。

お化粧品


【ポイント2】消耗品を扱うことをお薦めいたします

なぜなら、消耗品の方がリピート率が高いからです
一人の顧客を確保することで1回だけでなく、

何度も購入していただける可能性が高くなります。

具体的にいうというと、
1ヶ月で消費できる非耐久消費財=“消耗品”をさします。

例えば 洗剤、シャンプー、リンス、化粧品など日常的に使うもの。
また、健康志向の方も多いので、健康食品やサプリメントです。

適正価格で特徴があり、そして万人受けするものがお薦めです。

より具体的に分析してみると、次のような特徴があるものを選ぶことが
成功に繋がりやすいといえるでしょう。

●製品の品質が高く、他にはない製品

●お得感があるもの(品質に対して低価格)

●使いやすく、リピート注文がくるもの

一方、耐久消費材の場合、例えば、浄水器・電化製品・寝具など、
すぐに利益になりやすく、メンテナンス需要を得られるメリットがありますが、

数年にも渡って使用できますから、
一度購入して頂いたら、次回の同じ商材の購入予定は??

猫ちゃん

恐らく数年後、もしくは、一生に一回だけかも・・

そのため、売上を上げるには常に新しい
顧客を、開拓する必要があります。

ここもポイント! 視点を変えて、

でも、なかには、耐久消費材をメインで扱っていても、

浄水器:付属品として、フィルター(消耗品)
健康器具;付属品として交換部品(消耗品)
美容器具:付属品として化粧品(消耗品)

というように、消耗品との組み合わせで、
継続的な売上を、確保できる商材もあります。

初期購入費用が、適正価格がどうかがポイントです。(o^∇^o)ノ

たんぽぽ