インターネットで
始めてみませんか
資料を見る
アリックス会員の権利と報酬
加速する国境を超えた拡大戦略
ーARIIX世界展開ー
頭角を現す企業には
必ず緻密に計算された戦略がある・・・
アリックス(ARIIX)権利の章典
皆様が安心してアリックスに投資することができるのは、私たちも皆様の将来に対し皆様と一緒に投資をするからです。
私たちにとって、『成功』とは会社の清算書では定義されません。私たちにとっての成功とは、どれだけ私たちが会員の皆様の生活環境に貢献できたかによって定義されるのです。
Fred Cooper(フレッド・クーパー)博士、CEO 兼 アリックス創設者は、人間の可能性を最大限に引き出すために存在する、という信念の下に設立されました。
私たちは他のダイレクトセールス企業とは一線を画しています。なぜでしょう?
それは、私たちの大切なものはあなただからです。
私たちはあなたに対する誓いの概要を示すために独自の「権利章典」を作りました。なぜならば、当社にとって最も重要な資産は、私たちと一緒にこの素晴らしい機会に共に投資してくださる人々だと考えているからです。そして、アリックス・コミュニティの起業家としての皆様のご尽力と努力に対し敬意を表したいからです。
アリックスの会員の皆様1人1人は同じ権利を平等に有しています。
私たちは、個人のレベルや売上、またはダウンラインの大きさによって区別をしません。
アリックス・コミュニティの一員であれば、他のチームメンバーと同じ評価と権利を得ることになります。なぜなら、私たちは1人1人を平等に重んじることをここで約束をし、それを順守するからです! 私たちは、事業者にとって世界で最も革新的ともいえるこの機会を通じ、皆様がビジネスを運営する上での権利と特権を保証します。しかし、まず私たちにとって最も重要な財産である会員の皆様に、新しいビジネスパートナーとして私たちが提供することをお伝えします。
全てのアリックス会員には下記の権利が与えられています
- 1 – パートナー評議会への権利-チームメンバーの代表として、直接会社のトップ役員に提案や推薦をすることができます。
- 2 – 利益分配の権利-アリックスの成長を助け、貴重なインプットに対する報酬を得てください。
- 3 – 真のオーナーシップと保護の権利-もし何か問題が起こった場合、私たちはあなたと協力し、関与者全員にとって最適な方法で、迅速に解決できるように努めます。
- 4 – ボーナスプランの変更を審査する権利-MLMの「機械的」思いつきに惑わされないでください。アリックスは、いつも皆様に情報提供することをお約束します!
- 5 – 私たちのエキスパートになる権利-アリックスの会員は誰でも経営陣にアイデアを提出することができます。それは、私たちはあなたがエキスパートであると信じているからです。
- 6 – 私たちの忠誠心を得る権利-みなさんが私たちに誠実でいてくださるように、私たちも皆様に対し誠実心を誓います。
- 7 – 説明と公正な通知への権利-説明や会社役員との面会が必要なときはご自由にリクエストをしてください。
- 8 – 楽しみと特典を分け合う権利-アリックス会員は、便利なビジネスツールを使用し、楽しみ、そして他のアリックス会員にそれを推薦する権利を有します。
- 9 – 次のステップに向けて私たちに助言する権利-アリックスは、少人数のアイデアよりも多くの思考力が勝ると信じています。
- 10-公平かつ一貫して変わらない待遇を受ける権利ー会員はタイトル、所属チームやマーケットに関係なく、一貫して公平かつ普遍の待遇を受けることができます。
- 11-最初に交わした契約を維持する権利ーアリックスは法律や会員擁護といった点で特に必要がある場合を除いては、最初の契約を尊重します。
アリックスジャパン会員の種類・報酬
アリックスジャパン会員
アリックスジャパンの会員には、優先顧客、メンバーおよびレプリゼンタティブの3種類があります(ただし、入会と同時にレプリゼンタティブとして登録することはできません)。アリックスジャパンの会員として登録する際には、優先顧客またはメンバーいずれかの種類を選択いただきます。
優先顧客
優先顧客とは、専ら製品の愛用を目的としてアリックスジャパンに登録した会員です。
優先顧客は、オートデリバリープログラムに参加し、そのプログラムに則り製品を購入する場合、希望小売価格から15%の割引を受けることができます。
ただし、優先顧客は、アリックス製品を転売目的で購入すること、第三者をアリックス事業に勧誘するなどのビジネス活動をすることはできません。
また、優先顧客は、アリックスジャパンの組織図の中にインカムポジションを得ることはできず、後述する製品クレジット※1、およびアクティブエイト報酬プランに基づく報酬を得ることもできません。
優先顧客の購入から発生したPPV※2は、紹介スポンサーメンバーまたは、レプリゼンタティブの組織内にて、その週のベースコミッションが最大となる位置に振り分けられます。(オートバランス参照)
優先顧客もまた、初回に20,000円分の製品の購入をしていただいた方、 もしくは累計で20,000円分の製品を購入していただいた方には、 希望小売価格より15%割引で購入することが可能です。
オートデリバリーを共に組むことで、最大の30%割引が受けられます。※優先顧客はIIXメンバーシップの購入は不要です。
メンバー
メンバーとは、ビジネスを行う目的でアリックスジャパンに登録した会員です。メンバーは、アリックス製品を購入し、組織図の中にインカムポジションを得て、スポンサー活動をすることができます。
また、アクティブステータスを保持している場合、製品の購入により発生する製品クレジット※1(報酬が30コミッションポイント※3に達していない場合、それを製品クレジットといい、システムに蓄積され、製品購入の際、その額を割引額として利用することが可能)を貯めることができます。
さらに、オートデリバリープログラムに参加し、そのプログラムに則り製品を購入する場合、通常製品価格から15%の割引を受けることができます。メンバーになるためには、既存のアリックスのメンバーまたはレプリゼンタティブから紹介を受け、会員契約、会員規約等の諸規則に同意した上で会員登録申請書を提出する必要があります。
※1 製品クレジット=報酬が30コミッションポイントに達していない 場合の数値です。
※2 PPV=パーソナル プロダクト ボリューム 個人の製品分ポイント
※3 コミッションポイント=コミッションレートに基づき、日本円に換算しお支払 いたします。コミッションレートは為替の変動により、定期的に見直されます。米1ドル(コミッションポイント)=104円換算(2015年4月現在)
ディストリビューター
レプリゼンタティブが所有するビジネスをディストリビューターシップとよびます。
レプリゼンタティブ
レプリゼンタティブとは、メンバーとして会員登録したのち、レプリゼンタティブに昇格した会員です。
メンバーがレプリゼンタティブに昇格するためには、ベースコミッション取得額が累積30コミッションポイント以上の報酬を取得する必要があります。レプリゼンタティブに昇格したのちも、メンバーとして有する権利(新規会員のスポンサーとなる権利、製品割引を受ける権利等)を引き続き保持することができるほか、後述するアクティブエイト報酬プランに基づく報酬を取得することが可能になります。
アリックス事業をスタートするためには、まずはメンバーとして登録することが必要です。すなわち、レプリゼンタティブとして活動を希望される方でも、ベースコミッション取得額の累積が30コミッションポイント以上になるまでは、メンバーに位置付けられます。
小売顧客
小売顧客とは、アリックスレプリゼンタティブまたは、メンバーから直接製品を購入する方です。アリックスの会員ではありません。
小売価格は販売するレプリゼンタティブにより決められますが、レプリゼンタティブが購入した価格よりも上回る価格でなければなりません。しかしながら、アリックスは会員が購入した割引価格(15%またはオートデリバリーとIIXを合わせた30%割引額)の約43%増しの小売希望価格で販売されることをお勧めしています。
そうすることにより、レプリゼンタティブは小売からの利益を受け取ることができます。
インターネットだから楽しくMLM!
~~ネットワークビジネスランキング 2015年 ベスト100~~
順位 | 会社名 | 売上高(百万円) |
---|---|---|
1 | 日本アムウェイ | 96,968 |
2 | 三基商事 | 72,000 |
3 | ニュースキンジャパン | 40,044 |
4 | フォーデイズ | 38,835 |
5 | アシュラン | 30,000 |
6 | ノエビア | 25,695 |
7 | ナチュラリープラス | 21,180 |
8 | フォーエバーリビングプロダクツジャパン | 21,168 |
9 | シャルレ | 20,737 |
10 | ジャパンライフ | 19,300 |
11 | モリンダジャパン | 18,000 |
12 | ベルセレージュ | 17,510 |
13 | ニューウェイズ | 16,731 |
14 | エイボンプロダクツ | 14,684 |
15 | 日本シャクリー | 12,474 |
16 | 高陽社 | 12,000 |
17 | モナヴィージャパン | 9,000 |
18 | 赤塚 | 8,500 |
19 | 日本タッパーウェア | 8,000 |
20 | シャンデール | 7,400 |
21 | イオン化粧品 | 7,300 |
22 | サミットインターナショナル | 7,000 |
23 | 日健総本社 | 6,930 |
24 | セプテムプロダクツ | 6,600 |
25 | ライフバンテージジャパン | 6,412 |
26 | グラントイーワンズ | 6,200 |
27 | ネイチャーケアジャパン | 6,100 |
28 | ザ マイラ | 5,860 |
29 | ロイヤル化粧品 | 5,844 |
30 | アライヴン | 5,500 |
31 | ハーバライフ・オブ・ジャパン | 5,335 |
32 | バイオクイーン | 5,000 |
33 | メラルーカ オブジャパン | 4,860 |
34 | アイビー化粧品 | 4,708 |
35 | シナリー | 4,600 |
35 | ビオライズ | 4,600 |
37 | ニナファームジャポン | 4,450 |
38 | TIENS(ティエンズ) | 4,400 |
39 | ピュアクリスタル | 4,000 |
40 | マナビス化粧品 | 3,700 |
41 | グリーンプラネット | 3,400 |
42 | ペレグレイス | 3,300 |
43 | スターライズ | 3,100 |
44 | 三和 株式会社 | 3,000 |
45 | エクスフューズジャパン | 2,900 |
46 | M3(エムスリー) | 2,500 |
46 | ドテラ・ジャパン | 2,500 |
47 | アミン | 2,400 |
49 | サンテクレアール | 2,300 |
50 | ケイエスビー | 2,250 |
51 | イオスコーポレーション | 2,100 |
52 | ベガ(VEGA) | 2,085 |
53 | マナテックジャパン | 2,000 |
53 | フォーライフリサーチジャパン | 2,000 |
53 | アイスター商事 | 2,000 |
53 | シーエムシー | 2,000 |
53 | オードビージャポン | 2,000 |
58 | ローズライン | 1,800 |
59 | エックスワン | 1,750 |
60 | ハッピーファミリー | 1,700 |
61 | シェラバートン | 1,686 |
62 | プロティオス | 1,500 |
63 | 日本ベスト | 1,400 |
64 | シナジーワールドワイドジャパン | 1,250 |
65 | エムブラン | 1,200 |
65 | エヌエーシー | 1,200 |
65 | IPSコスメティックス | 1,200 |
68 | 国際友好交易 | 1,100 |
69 | GNLDインターナショナル | 1,000 |
69 | マイフレンド | 1,000 |
69 | クレス薬品 | 1,000 |
72 | ユニヴェール | 937 |
73 | レインボー | 900 |
73 | エコプライム | 900 |
75 | アトコントロール | 850 |
76 | ジャパンウィル・サーチ | 847 |
77 | DNA | 800 |
77 | ユニシティ・ジャパン | 800 |
77 | エムジーエム | 800 |
77 | ユサナ・ヘルス・サイエンス | 800 |
77 | ウイズ | 800 |
82 | ライラック | 743 |
83 | ジョイ | 727 |
84 | 遊気創健美倶楽部 | 700 |
84 | エコロインターナショナル | 700 |
86 | ピー・エッチ・シー | 698 |
87 | 苔善 | 650 |
88 | AIM(エイム) | 600 |
89 | 参壽恵本舗 | 512 |
90 | サランジェ | 500 |
90 | NIKKEN(ニッケン) | 500 |
90 | パルウエーブ | 500 |
90 | ミューズ | 500 |
94 | コンフィアンス モリビア | 480 |
94 | アルペン総合研究所 | 480 |
96 | セモア | 450 |
96 | アストーラ | 450 |
98 | オリヴィス OriVis | 420 |
99 | エルブ | 400 |
99 | ナチュミン・ジャパン | 400 |
99 | シルクィーン | 400 |
99 | ラヴィ | 400 |
99 | スリーピース | 400 |
99 | ライフネットコーポレーション | 400 |
105 | エポックモア | 360 |
105 | DNAジャパン | 360 |
107 | フューチャーエナジー | 330 |
108 | スターリジャパン | 310 |
109 | クリエイション | 300 |
110 | ピュアスター | 282 |
111 | フォーチュンインターナショナル | 270 |
112 | 日本ビーエフ | 254 |
113 | ツインズ | 200 |
113 | ラ・スプランデュール | 200 |
115 | SEIKEN | 150 |
116 | サンライダージャパンインク | 126 |
117 | ミラクル | 120 |
118 | 日本メディカルマーケティング | 100 |
(2015年 月刊ネットワークビジネス3月号より) ※売上高切り捨て表示
↓↓↓↓↓