新しいネットワークビジネス
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サンライダー・ジャパン・インクは
ハーブ製品を主製品とする
アメリカ発のネットワークビジネス企業です。
サンライダー・インターナショナルは、1982年にアメリカで設立されました。
本社をカリフォルニア州トーランスに構え、世界50ヶ国でビジネスを展開する
グローバル企業です。創設以来、順調に業績を伸ばし、常に無借金経営を維持しています。
進出先の各国の拠点となる支社は、自社ビルの購入を基本とし、長期にわたり、
各地域に根ざしたビジネスを展開することで、着実な収益を上げています。
サンライダーは、健康的なライフスタイルを世界中の人々に実現して頂くことで、
広く社会に貢献したいと考えています。
その実現のために、ハーブを主原料とするユニークな製品
(健康食品・化粧品・ホームケア製品)
を製造・販売し、安全かつ健康的なライフスタイルを人々に提供し続けています。
そして、サンライダー製品に巡り会った皆様の輪が広がり、何世代にも亘り、
健康的なライフスタイルを分かち合って頂けるように、常に有効なアイデアを採りいれ、
皆様と共存できるサンライダーの姿を提示していく事を、我々の使命としています。
サンライダーの核は、ハーブを主原料とするユニークな製品です。
その独自性は、中国四千年の歴史で培ったハーブ学に、オーナー(テイ・フー・チェン)自身が
独自の理論を加え到達した「再生の哲学」*により、確立されています。
この哲学の存在が各製品を魅力的なものとし、創業以来、世界50ヶ国、100万人
以上の愛用者達を魅了し続けているのです。
*人間の身体は本来、完璧にデザインされているため、身体のバランスを整えれば
健康体を維持できる、という考え方。
サンライダーの創設者であり、現会長のドクター・テイ・フー・チェンは、
薬学士であり、世界的に著名なハーブ研究家です。
サンライダーの社長であるドクター・オイ・リン・チェンは、アメリカにおいて
医師の資格を有する医学博士です。二人は、革新的なサンライダー製品のすべての
研究開発、成分配合、製造に携わる科学者チームを陣頭指揮しています。
サンライダー製品には安全性が確認されていない成分や有害な製品は含まれていません。
“再生の哲学?”は、サンライダー?製品の設計図です。
各サンライダー?製品が、開発コンセプト、パフォーマンス、クオリティにおいて
他に類をみない存在であり続ける理由は、この再生の哲学?によります。
たとえサンライダー?製品と似通った原材料を使ったとしても、再生の哲学?に基づ
かない類似品は、本物とは似て非なるものでしかありません。
1) 栄養 + 浄化 = バランス:サンライダー?製品は、身体に栄養を与え、体内を浄
化し、身体のバランスを整えることで、理想的な健康体へと導きます。
2)化学物質ではなく、食べ物であること:私達の身体は、食べ物を栄養として認識
するようにできています。化学的に合成されたプロテイン・パウダーやビタミン剤は、
化学物質であり、身体は栄養として認識しません。サンライダーの健康食品は、
濃縮された食べ物です。
3) 多種多様であること:この世に完璧な原料(ハーブ)は存在しません。
各原料には長所と短所があります。多種多様な食べ物をとることが、健康的なバランスの
とれた身体には必要なのです。サンライダーには、多種多様な健康食品が揃っています。
4) 計算された成分配合を有し、濃縮されていること:完璧な原料は存在しませんが、
ある原料の長所が、別の原料の短所を抑制する場合があります。
ドクター・チェンはその組み合わせを研究し、各製品の成分配合に取り入れています。
また、欠点を抑えつつ有用成分を抽出した上で、濃縮する独自の技術を開発し、
各製品の効果を高めてあります。
サンライダー設立以前、ある健康食品の会社で働いていたドクター・チェンは、
再生の哲学?を製品に活かすには、自分自身で製品を開発し、製造するしかないと
考えていました。通常、ハーブを原料とする製品を製造する場合、泥の付着した
ハーブをそのまま砕き、燻蒸消毒と放射処理を行い、カプセル入りの製品にするか、
他の原料と混ぜて完成品に仕上げています。
また、複数の販売メーカーが、同じ下請け業者に製造を委託しているケースもよく
あります。 このような製造方法では、製品の品質と安全性を保証できないと考えた
ドクター・チェンは、サンライダー創設に際し、独自の製造方法を考案しました。
現在、サンライダーは世界10ヶ所に自社工場を所有し、稼働させています。
各工場には、医薬品ですら製造可能なほど高度な最新鋭の機器が装備されています。
製造は、まず厳選されたハーブ(基本的に自然界で自生したものを使用)を丹念に
洗浄することから始まります。
洗浄されたハーブは、丹念にチェックし、汚染物質の混入を防いでいます。
次にハーブから、短所となる成分を抑えつつ、長所の栄養物を抽出し、濃縮します。
この複雑な製造工程を経て完成するサンライダー?製品は、最大限のパフォーマンス
が期待できる価値ある製品に仕上がっています。
サンライダー?製品を一度でもお試しになれば、“made by Sunrider(サンライダー製)”が“
made by the best!(ベストの産物)” を意味することをご理解頂けることでしょう。
サンライダーでは、415種類もの価値ある製品を自社で研究・開発・製造し、
販売しています。
そのラインナップは、ハーブ食品、ハーブ飲料、栄養補助サプリメント、ダイエット製品、
エネルギー補給サプリメント、スキンケア&メイクアップ製品、ヘアケア製品、
オーラルケア製品、日用品と多岐に渡ります。似通った製品は市場に数多く溢れて
いますが、サンライダー独自の成分配合と製造法で仕上げられたサンライダー?製品は、
他と一線を画す存在です。 一度お試しになれば、きっとあなたもサンライダー?
製品の虜になることでしょう。
ハーブ製品が現在のような人気を博す数十年も前、ドクター・チェンは濃縮ハーブ
の製品化に成功しました。1982年、ドクターはTruSweet?(後にサニーデュー?に
改良)を発売し、アメリカ国内にステビアを紹介しました。
その後、1995年に食品医薬品局によるステビア抽出物の輸入規制の動きがあった際も
サンライダーが率先して請願書を提出し、規制を回避。
ステビアのアメリカにおける安定した製品化に貢献しました。
ランキングは2013年10月~2014年9月までの
決算を対象とした速報版です。(118社の売上)
順位 | 会社名 | 売上高(百万円) |
---|---|---|
1 | 日本アムウェイ | 96,968 |
2 | 三基商事 | 72,000 |
3 | ニュースキンジャパン | 40,044 |
4 | フォーデイズ | 38,835 |
5 | アシュラン | 30,000 |
6 | ノエビア | 25,695 |
7 | ナチュラリープラス | 21,180 |
8 | フォーエバーリビングプロダクツジャパン | 21,168 |
9 | シャルレ | 20,737 |
10 | ジャパンライフ | 19,300 |
11 | モリンダジャパン | 18,000 |
12 | ベルセレージュ | 17,510 |
13 | ニューウェイズ | 16,731 |
14 | エイボンプロダクツ | 14,684 |
15 | 日本シャクリー | 12,474 |
16 | 高陽社 | 12,000 |
17 | モナヴィージャパン | 9,000 |
18 | 赤塚 | 8,500 |
19 | 日本タッパーウェア | 8,000 |
20 | シャンデール | 7,400 |
21 | イオン化粧品 | 7,300 |
22 | サミットインターナショナル | 7,000 |
23 | 日健総本社 | 6,930 |
24 | セプテムプロダクツ | 6,600 |
25 | ライフバンテージジャパン | 6,412 |
26 | グラントイーワンズ | 6,200 |
27 | ネイチャーケアジャパン | 6,100 |
28 | ザ マイラ | 5,860 |
29 | ロイヤル化粧品 | 5,844 |
30 | アライヴン | 5,500 |
31 | ハーバライフ・オブ・ジャパン | 5,335 |
32 | バイオクイーン | 5,000 |
33 | メラルーカ オブジャパン | 4,860 |
34 | アイビー化粧品 | 4,708 |
35 | シナリー | 4,600 |
35 | ビオライズ | 4,600 |
37 | ニナファームジャポン | 4,450 |
38 | TIENS(ティエンズ) | 4,400 |
39 | ピュアクリスタル | 4,000 |
40 | マナビス化粧品 | 3,700 |
41 | グリーンプラネット | 3,400 |
42 | ペレグレイス | 3,300 |
43 | スターライズ | 3,100 |
44 | 三和 株式会社 | 3,000 |
45 | エクスフューズジャパン | 2,900 |
46 | M3(エムスリー) | 2,500 |
46 | ドテラ・ジャパン | 2,500 |
47 | アミン | 2,400 |
49 | サンテクレアール | 2,300 |
50 | ケイエスビー | 2,250 |
51 | イオスコーポレーション | 2,100 |
52 | ベガ(VEGA) | 2,085 |
53 | マナテックジャパン | 2,000 |
53 | フォーライフリサーチジャパン | 2,000 |
53 | アイスター商事 | 2,000 |
53 | シーエムシー | 2,000 |
53 | オードビージャポン | 2,000 |
58 | ローズライン | 1,800 |
59 | エックスワン | 1,750 |
60 | ハッピーファミリー | 1,700 |
61 | シェラバートン | 1,686 |
62 | プロティオス | 1,500 |
63 | 日本ベスト | 1,400 |
64 | シナジーワールドワイドジャパン | 1,250 |
65 | エムブラン | 1,200 |
65 | エヌエーシー | 1,200 |
65 | IPSコスメティックス | 1,200 |
68 | 国際友好交易 | 1,100 |
69 | GNLDインターナショナル | 1,000 |
69 | マイフレンド | 1,000 |
69 | クレス薬品 | 1,000 |
72 | ユニヴェール | 937 |
73 | レインボー | 900 |
73 | エコプライム | 900 |
75 | アトコントロール | 850 |
76 | ジャパンウィル・サーチ | 847 |
77 | DNA | 800 |
77 | ユニシティ・ジャパン | 800 |
77 | エムジーエム | 800 |
77 | ユサナ・ヘルス・サイエンス | 800 |
77 | ウイズ | 800 |
82 | ライラック | 743 |
83 | ジョイ | 727 |
84 | 遊気創健美倶楽部 | 700 |
84 | エコロインターナショナル | 700 |
86 | ピー・エッチ・シー | 698 |
87 | 苔善 | 650 |
88 | AIM(エイム) | 600 |
89 | 参壽恵本舗 | 512 |
90 | サランジェ | 500 |
90 | NIKKEN(ニッケン) | 500 |
90 | パルウエーブ | 500 |
90 | ミューズ | 500 |
94 | コンフィアンス モリビア | 480 |
94 | アルペン総合研究所 | 480 |
96 | セモア | 450 |
96 | アストーラ | 450 |
98 | オリヴィス OriVis | 420 |
99 | エルブ | 400 |
99 | ナチュミン・ジャパン | 400 |
99 | シルクィーン | 400 |
99 | ラヴィ | 400 |
99 | スリーピース | 400 |
99 | ライフネットコーポレーション | 400 |
105 | エポックモア | 360 |
105 | DNAジャパン | 360 |
107 | フューチャーエナジー | 330 |
108 | スターリジャパン | 310 |
109 | クリエイション | 300 |
110 | ピュアスター | 282 |
111 | フォーチュンインターナショナル | 270 |
112 | 日本ビーエフ | 254 |
113 | ツインズ | 200 |
113 | ラ・スプランデュール | 200 |
115 | SEIKEN | 150 |
116 | サンライダージャパンインク | 126 |
117 | ミラクル | 120 |
118 | 日本メディカルマーケティング | 100 |
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